上原多香子「年上の演出家とお泊まり愛」


上原多香子
深夜3時過ぎ、新宿のカラオケ店から、フードをスッポリかぶった『SPEED』の上原多香子(34)がヒョッコリと飛び出してきた。後を追うように出てきたのは長身の男。上原は店先に停めてあった自転車を視界に捉えるや、サッと飛び乗った―のだが、いっこうに前に進まない。サドルが高く、ペダルがこげないのだ。跨ったまま固まっている上原が愛おしくて仕方ないのだろう。「しょうがないな〜」てな感じでハンドルをつかむと、先ほどの男性が上原ごと、自転車を押して歩き始めた。そしてその肩と腕に上原はそっと手を回し、身体を預けるのだった。

 夫でヒップホップグループ『ET-KING』のメンバーTENNの突然の死から3年。上原はようやく安住の地を見つけつつあるようだ。今年4月、上原は舞台で初主演を果たした。それが客席130席の小劇場ということで話題になった。

「昨年12月、劇団『BuzzFestTheater』の公演を観劇して、アットホームな雰囲気に感激した上原が『彼らと一緒にやってみたい』と出演を志願したのがキッカケです。劇団の脚本と演出を手掛けるコウカズヤ氏は、上原のために沖縄料理屋を舞台にした『光と影からの恵み』という作品を書き下ろし、このGWに上演しました
タグ:上原多香子

【オークス】ディアドラ馬なりで軽快 橋田師「左回りも問題ない」合格点


◆第78回オークス・G1(芝2400メートル、21日・東京競馬場)

 第78回オークス・G1(21日、東京)の出走馬18頭の枠順が18日、決まった。荒れ相場が続く東京競馬場のG1。今週の高配の使者はどの馬か? 吉村達、石野静香の東西の最前線で取材する両記者が“馬トーーク”で穴馬をあぶり出した。

 静香(以下、静)「関西の有力馬は外めの枠にそろいましたね」

 吉村(以下、吉)「せやな。桜花賞1、2着のレーヌミノルとリスグラシューは7枠でお隣同士。どちらの陣営も枠順に不安はなさそうやったわ」

 静「アドマイヤミヤビは、15番だった桜花賞に続いての外枠ですか」

 吉「問題はそれや。ゲートに難がある馬やから偶数枠はよかったけど、陣営はちょっとがっかりムードやで」

 静「外枠でも関係ないと思います! 枠順の取材で待っている間、田中清調教師が教えてくださったんです」

 吉「?」

 静「01年にオークスを勝ったレディパステルの話になって。13番スタートで出遅れて、がっかりしたらしいんですけど、見事に差し切りました」

 吉「東京は直線が長いからな。アドマイヤミヤビも決め脚はあるから、外枠で出遅れても挽回できるかも」

 静「展開はどうなりますか? 逃げ馬はいますか」

 吉「こっちでは、ヤマカツグレースの横山典騎手が行くんちゃうか、って声もある」

 静「初めての距離の馬ばかりがそろって、展開は読みにくいですね。ブラックオニキスの加藤和調教師は『行く馬がいなければ可能性はあるんじゃないか』って話していました」

 吉「なるほど。ソウルスターリングは1枠2番から前めにつけそうやな。他の先行勢はどうや?」

 静「フローレスマジックもいい枠を引きました。戸崎騎手がロスなく運ぶと思います」

 吉「最内のモズカッチャンもええで」

 静「勝ったフローラSも1番枠でしたよね!」

 吉「野田助手は『ロスなく運べるいい枠』って歓迎や。和田ジョッキーもイメージしやすいんちゃう」
タグ:オークス

【オークス】鮫島師「チャンス」3頭出しで悲願のG1初制覇、夢の実現へ



「オークス・G1」(21日、東京)

 開業18年目を迎えた鮫島一歩調教師(63)=栗東=が、3頭出しで悲願のG1初制覇を狙う。フローラSを勝ったモズカッチャンを筆頭に、忘れな草賞Vのハローユニコーン、デイジー賞で2勝目を挙げたマナローラがスタンバイ。02年のユウキャラット(3着)でつかめなかった樫のタイトルを獲りにいく。なお、出走馬18頭と枠順が確定。馬券は20日に前日発売される。

勢いはナンバーワン! モズカッチャンは好調キープ

 個性の異なる3頭で、念願のG1初Vに挑む。3連勝でフローラSを制し、鮫島師が「どんな競馬でもできる」と期待を寄せるモズカッチャン。忘れな草賞の覇者で「折り合えば切れる脚を使う」と自信を持つハローユニコーン。そして、デイジー賞で2勝目を挙げた「成長度では一番」と胸を張るマナローラ。桜花賞組と別路線を歩み、力をつけた3頭が既成勢力との逆転を狙う。

 開業18年目。重賞21勝を挙げているが、まだG1には手が届いていない。「馬に合わせて調整しているだけだから。早くから走る馬もいれば、8歳で重賞を勝ったキングトップガンみたいな馬もいるしね」。今回の3頭出しも、馬優先で調整してきた結果。その指針が揺らぐことはない。

 樫の舞台はユウキャラットで挑んだ02年の3着が最高着順。「あの時も忘れな草賞を勝って人気(2番人気)したけど、ハナに行けなくて。悔やまれる結果。リベンジしたいね」と静かに燃えている。

 「G1で2着が3回。なかなか獲らせてもらえないけど、今回はチャンスだと思う。クラシックで3頭出しもなかなかないこと。何とか頑張ってタイトルを獲りたい」と師。過去に3頭出しでオークスに臨んだケースは2回あるが、いずれも勝ち馬を輩出しており、データも勝利を後押しする。3頭それぞれが死力を尽くし、鮫島厩舎の夢を実現する。
タグ:オークス

あびる優 家事育児への不満爆発 ネット上で反響


タレント・あびる優が18日、自身のインスタグラムを投稿し、家事や育児への不満を爆発させた。また、「家事育児は女性がやって当たり前」という認識がまだまだ強い日本社会の意識改革を訴えた。ネット上には共感の声も寄せられている。

 あびるは2014年9月に格闘家の才賀紀左衛門と結婚。15年5月6日に第1子長女を出産している。この日はインスタに、才賀が長女を風呂に入れている動画とともに長文のメッセージを投稿した。

 「我が家は基本的に家事育児全般は私担当。娘はかわいいけど、やっぱり『なんで私だけ、、自由に眠れない、自由に外出できない、常に家事育児と奮闘しなくちゃいけないの、1人の時間がないの』って、心身の不満が爆発寸前もしくは爆発する時があります」と告白。「寝ても寝ても24時間眠い些細な事でイライラモヤモヤしてしまう、なぜか憂鬱な悲しいキモチになってしまう」こともあると明かした。

 「男性はお仕事やお付き合いを理由に何かと自由に、それも時間無制限で、外に出る機会も多く、それを羨ましくさえ思う私。また社会もそれが普通でしょ?的な見解を示してる事も多くて」と不満をつづった。
タグ:あびる優

亀田興毅氏、KO逃した暴走族の元総長は「強靭なハートで乗り越え、そして打ち返してきていた


プロボクシング元3階級王者、亀田興毅氏(30)が10日、ブログを更新。7日に行われたAbemaTV開局1周年記念スペシャル企画「亀田興毅に勝ったら1000万!」で、一般公募で選ばれた暴走族の元総長ユウタ(33)との試合を振り返った。

 「最後に登場した漢は会見の時からヤル気満々!! 会見場には特攻服で堂々と乗り込んできて全身にはアート。そして いきなりメンチ切り」と1日に行われた調印式でにらみ合いを展開し、「何のオーラも感じなかった」と吐き捨てた相手に苦笑いを浮かべた。

 3分3回で対戦したがKOできず、興毅氏にとっては不完全燃焼の形で終わった。「聞くところによると総合格闘技の経験があって、全くの素人という訳では無かった。4試合目とあってなかなかの疲労感と足が攣っていて動けない中でのユウタ選手はキツかった…」と分析した。

 また「彼は格闘技経験者だけあってダメージを軽減させる打たれ方をわかっていて、最低限の戦い方がわかっていた。ボディブローなども実際に入っていたが強靭なハートで乗り越え、そして打ち返してきていた」と楽な挑戦者ではなかったことを強調。続けて「対峙して彼を支えるバックボーンが見えてきて、彼もまた暴走族総長という背負うものがあった。この日戦った4人の選手それぞれに背負うものがあり凄まじい気迫、闘争心を感じた」と評価した。

 そして「やはり背負うものがある人は強い!この日の自分は『ボクシング』というものを背負って戦った。ボクシングの素晴らしさを伝えるという気持ちだけで。拳を交えた者同士に背負うものがあり、そこにドラマが生まれる。だから見てる人の心に響くのではないかと思う」と競技の魅力を訴えた。

 興毅氏は2014年2月から、国内で試合ができない状態が続き、15年10月に現役引退。今年1月に日本ボクシングコミッション(JBC)からトレーナーライセンスを交付され、日本ボクシング界復帰を果たしていた。
タグ:亀田興毅

竹内涼真




NHKが26日、朝の連続テレビ小説「ひよっこ」(総合、月〜土曜、午前8時)の追加キャスト発表会見を開いた。有村架純が演じるヒロインのみね子が東京で暮らす「あかね荘」の住人・島谷純一郎として竹内涼真が朝ドラに初出演する。64年東京五輪の時代を舞台にしていることから、185センチと長身の竹内とはセットや衣装が合わないと苦笑いしていた。
故郷の佐賀県で大会社を経営する一家の御曹司という役どころ。初出演となった朝ドラならではの発見としては「セットがすごい」と感じたことを挙げた。

 この日の会見場にもなったセットは、洋食レストランの「すずふり亭」のある町並みや、建物の中など、かなり大がかりなもの。「撮影に入る前にセットを案内してもらって、町ができあがっていて、こうやって朝ドラを撮影しているんだ、と思って」と感慨深げだった。

 ただ、「東京五輪の時代に合わせてつくられているので、基本的に僕の身長に合わないんですよ」という発見もあった。1965年ごろの日本人の20歳の平均身長は約165センチと言われている。スタイルの良い竹内が当時にいたら“浮いて”しまったかもしれない。古着を用いているという衣装もサイズが合わないことがあるといい、「衣装さん、申し訳ないな」という気持ちになっているとも明かした。

 そうした戸惑いや発見も含めて、「僕もちゃんと『ひよっこ』のストーリーに入れるんだと思って、すごくうれしかったですね」と喜んでいた。
タグ:竹内涼真

朝の連続テレビ小説 ひよっこ


NHKが26日、朝の連続テレビ小説「ひよっこ」(総合、月〜土曜、午前8時)の追加キャスト発表会見を開いた。元AKB48の島崎遥香が牧野由香役で朝ドラに初出演することが発表されたが、起用が決まったのは約1500人のオーディションを経てのこと。しかも、島崎のオーディションでの演じ方が面白かったため、役を新たに加えての抜てきとなった。
島崎が演じる由香は、佐々木蔵之介が演じる「すずふり亭」の料理長・牧野省吾の娘。ある出来事がきっかけとなり、父娘に距離が生じてしまい、反発してばかりの跳ねっ返り娘になってしまったというキャラクターだ。

 若手俳優の出演は昨年8月のオーディションで決定した。NHKによるとオーディションでの演技を参考に、さまざまな役が割り振られていったが、島崎の起用については少し事情が違った。制作統括の菓子浩氏によると、「当初、この役はなかったんですけど、オーディションの印象が面白くて、役が生まれた」のだという。

 ある1シーンを抜粋して、3、4人が演じるという形式が取られたオーディションで、島崎がいたグループは「科学変化というか、(グループ)自体が面白かった。場の空気が変わるというか。そういう面白さがありました」(菓子氏)。AKB48時代に“ポンコツ”の愛称がついたような、ハプニングぶりではなく、女優として持っている空気が制作陣に「こういうキャラクターがこのドラマにいるべきじゃないか」と思わせた。

 有村架純演じるヒロインのみね子に対してイヤミを言うキャラクターと紹介されているが、島崎に言わせれば「でも根はいい子で、初めて見た時はなんだこの女と思うかもしれないんですけど、どうか温かい目で見ていただきたいです」と外見と内面が食い違ってしまう女性とのこと。自身との共通点も「あります。本当はこうじゃないのに、なんでまわりからこう思われてしまうんだろうというのはあります」と恥じらいながら語っていた。

 追加キャスト発表会見では、質問を聞いた直後に忘れてしまうという“天然”ぶりもかいま見せていた島崎。女優としての新たな魅力を初の朝ドラでどこまで視聴者に届けるか注目だ。


成宮寛貴 極秘帰国!目撃された意外な場所と寂しき懐事情


成宮寛貴さんが、2カ月ほど前に帰国したと聞いています。先日、ある有名ブランドのパーティでも目撃されたそうです。でも、みんなに騒がれる前に会場を後にしたそうですよ」(広告代理店関係者)

昨年12月、写真週刊誌『フライデー』に、コカイン吸引疑惑を報じられた成宮寛貴(34)。その直後《今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい》という声明文を残し、芸能界から引退。ヨーロッパ経由でバリ島に渡り、同地に潜伏していると報じられてきた。しかし成宮は2カ月前に帰国していたというのだ。引退するまで住んでいたという自宅マンションでも、こんな動きがあったという。

「たしか今年2月ごろだったでしょうか、マンションの前に引っ越し業者のトラックが来て、何人ものスタッフが成宮さんの部屋からあっという間に荷物を持ち出してしまいました。どうやら引っ越されたようです」(近所の住人)

帰国した成宮は、なぜブランドのパーティに出席したのか――。

「成宮さんはファッションに興味があるようで、デザイナーに転身したいという考えもあったようです。でも彼の場合まだ薬物疑惑のマイナスイメージを払しょくできていません。もしブランドを起ち上げられたとしても、彼の商品を置くことに難色を示す店が大半でしょうね

福島牝馬ステークス 


人気薄馬の台頭に要注意の一戦
昨年は単勝15番人気のマコトブリジャールが勝ち、3着に13番人気のオツウが入った。一昨年も3着に13番人気馬が入り、3年前の2014年は3着に16頭立ての16番人気馬が入った。下位人気馬が台頭するケースがとても多い一戦だけに、今年も一筋縄ではいかないだろう。まずは過去のデータから傾向をつかんで予想に臨みたいところ。ここでは新潟競馬場で開催された2011年を除く過去10回を対象にして、傾向を探っていきたい。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    
   大川慶次郎〜競馬の神様と女神のパーフェクト馬券メソッド〜
  は、現在の競馬情報サイトが際限なく林立する混乱した業界の中で、
 一際に情報と予想方法の正当性を担保できると思われるサイトです。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
まずは他サイトを含めて多数の競馬サイトを試してみる前に、
1度だけでも「大川慶次郎」の無料情報を入手してみてください。

かの「大川慶次郎氏」の伝説の1日12レースのパーフェクト的中や、
テレビ・新聞・雑誌などの活躍をご存じない世代の競馬ファンにも体感していただけると幸いです。
本物は無料情報だけでも儲かると解ってもらえるのが競馬情報サイトに対する信頼となるでしょう。

→ 無料情報ゲット

元SMAPメンバー確執鮮明 香取、中居と解散後初共演で「深い溝」浮き彫り


元SMAPメンバーの確執がさらに鮮明になってきた。香取慎吾(40)がMCを務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」の22日放送回に、中居正広(44)がゲスト出演することになったのだ。中居と香取の絆の深さは誰もが知るところだが、元メンバー間の溝はますます深まっていくようだ。

 香取と中居との共演は解散後初めてで、昨年12月26日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」の最終回以来となる。元SMAP同士の共演をみても、香取のフジテレビ系「おじゃMAP!!」に草なぎ剛(42)が出演したほどで数少ない。

 もともと解散をめぐっては、木村拓哉(44)と4人の確執が取りざたされてきた。メンバーはマネジャー女史と行動をともにするかと思われたが、木村が会社残留を決意。それが解散のきっかけとなっているだけに、根深い因縁となっている。

 「解散の日だった昨年の大みそかに元メンバーの森且行を加えて集まった焼き肉屋にも、木村は参加していない。声はかけたとされているが、実質は木村だけがはずされた形でした。特にマネジャー女史とのつながりが深かった香取との溝は埋めようもないほど深い」と芸能関係者。

 それだけに、今回の中居との共演は、そうした確執をさらに明確にしているといえそうだ。「中居は今年9月の契約更改で独立すると目されている。そして香取は中居と行動をともにする可能性が高い。ふたりがどのような共演をみせるのか、それがこれからの元メンバーの動きを決めていくのでは」と放送関係者。

 その中居はバラエティー枠への道を強めている。20日放送のテレビ朝日系「アメトーーク」にひな壇で出演するのだ。「今回は『ひとり暮らし長〜い芸人』というくくり。中居は先日、振付師の女性との交際が報じられたばかり。そうした話を払拭しようとするための出演という声もある。ただ、ゴールデンでMC番組を3本持つ中居がひな壇枠で登場すること自体が、バラエティー路線に本腰を入れているというスタンスの現れでしょう」と女性誌編集者。

 先日“隠し子”疑惑が浮上した香取に加え、木村は主演映画「無限の住人」が今年のカンヌ国際映画祭で上映されることが決まるなど、話題に事欠かない。

 何はともあれ、目立っているのが、この3人だけなのはちょっと寂しいところだ。