ロールモデルは若手女優の時代?


「なりたい顔ランキング」、1位は沢尻エリカ、新垣結衣 ダイエット・エステ・美容のオリコンランキング
http://beauty-cdn.oricon.co.jp/news/47919/

 『日経エンタテインメント10月号』に「ポストエビちゃんはどこに?雑誌界でモデルがタマ不足」という記事があり、その背景には若手女優ブームがあるのではないか、という指摘がありました。ローティーンファッション誌での活躍の場が増えた影響で、「小中学生でスカウト→ローティーンのモデル→ 若手女優やアイドルへ」という出世コースを辿るのが今ドキだそう。その結果、メインである18歳〜25歳くらいの女性誌モデルの玉不足を引き起こしているようです。どうやら、ファッションの低年齢化と連動して女優への出世も低年齢化してきているのですね。

 オリコンのランキングを見ると、見事に若手女優が上位にランクインしています。カリスマ性のある女性が全部女優に流れてしまっている感じ。上位は無理でも、西山茉希さんや佐々木希さんがランクインしてもおかしくないのにな、と。ファッションモデルは一応、美の象徴なのだから、もう少しランクインして欲しかった気も。

 この流れが続く限り、エビちゃんや田中美保さんのようなカリスマモデルはなかなか出てこないのかもしれませんね。案外、ポストエビちゃんは若手女優なのかも(若手女優→モデルに転身とか)。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55590842
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

